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人材紹介

よくある質問

転職支援サービスとは、どのようなサービスですか?
無料で求人情報の提供やカウンセリングを実施、転職を希望する方と企業をマッチングするサービスです。今までの経験やスキルだけでなく、希望するキャリアパスやライフスタイルも考慮して、転職活動のスタートから内定までを、全面的にサポートいたします。
登録方法を教えてください。
こちらからご登録ください。詳しいご経歴については履歴書・職務経歴書を添付いただきます。
担当コンサルタントよりキャリアカウンセリングの日程調整についてご連絡いたします。キャリアカウンセリングのご案内は、求人要件の難易度やご本人の職務経歴などを総合的に判断した上で、お声がけさせていただきます。今すぐにキャリアカウンセリングのご案内ができない場合は、別途、その旨をご連絡いたします。
費用はかかりますか?
求職者の方からは料金をいただくことはありません。安心してご利用ください。
登録に必要な書類を教えてください。
履歴書・職務経歴書のご提出をお願いします。
履歴書は、学歴や簡単な職歴、取得している資格、希望する勤務形態など応募者の基本的な情報を企業側が確認する目的で使用します。
それに対して、職務経歴書は応募者がこれまでに携わってきた業務内容や実績、業務を通じて培ってきたスキルなどが、企業側が採用したいと考えている人材の条件と合致しているかどうかを確認するために用いられます。
  1. 「写真付き履歴書」及び「職務経歴書」となります。企業求人ポストへの応募に活用します。
  2. 当社へ登録の方法は、当ウェブサイト人材紹介ページ「ご登録について」をクリックし、エントリーフォームより申し込みをお願いいたします。
  3. ご入力いただいた各種情報を当社で「エントリーシート」とし、ご準備いただいた「写真付履歴書」「職務経歴書」は登録の際、所定の欄に添付してください。求職者の経歴や人柄を把握し、より条件に合った求人を紹介するため詳しい情報をご記載ください。
転職が決定するまでにどの位の期間が必要なのでしょうか?
転職活動のスケジュールは、一般的に3カ月程度が目安と言われています。
しかし、既に退職済みの場合や面接の日程を柔軟に調整できる場合は、転職活動期間が短く済むこともあります。一方で希望に合った仕事が見つからない時や面接の日程調整がスムーズに進まない時は、時間がかかるケースもあります。
企業紹介(求人提案)の流れを教えてください。
当社では、求職者と求人企業の要件が適合した場合、以下の流れで人材紹介を行っております。
  1. 求職者に企業の求人票をメールでお送りします。
  2. 「写真付き履歴書」及び「職務経歴書」を弊社へご提出頂きます。
  3. 弊社キャリアアドバイザーと登録面談を実施致し、ごれまでのご経歴や転職における希望をお伺い致します。
  4. 求職者から応募の意思を確認して、求人企業に求職者の書類を提出します。
  5. 求人企業の書類審査に合格した場合、面接の段階となります。
居住地に関係なく転職サービスを受けられますか?
日本国内に在住の方は、エリアと問わず転職支援サービスを受けることが可能です。なお、海外在住の方は、日本の職業安定法の定めにより、海外にご在住の方に当社サービスを提供することができません。当社サービスのご利用をご希望の方は、日本へ入国した後にご登録ください。
他の転職エージェントに既に登録をしているのですが利用は可能でしょうか?
問題ありません。担当のコンサルタントに複数の転職エージェントを利用している旨をお知らせいただければ、できる限り選考スケジュールを調整するなどの対応をいたします。
履歴書・職務経歴書の正しい書き方がわかりません。
応募先企業や職種によって提出書類の書き方には工夫が必要です。当社では、ご登録いただいた方に応募企業にあわせた職務経歴書の作成方法のアドバイスを行っております。お気軽にご相談ください。
登録後、転職決定までのながれを教えてください。
  1. 応募書類の弊社への送付(写真付履歴書・職務経歴書)
  2. キャリアアドバイザーとの面談・相談
  3. 求人紹介・書類添削・面接対策
  4. 応募・書類選考・面接
  5. 内定・入社
登録から内定まで、担当コンサルタントがしっかりサポートさせていただきます。
提出した書類や面談時の情報はどこまで公開されますか?
お預かりした情報は求職者様の経歴やスキルを正しく把握して、適切なアドバイスや求人を紹介するために利用させていただきます。応募意思をいただいた企業のみに履歴書や職務経歴書の提出をするため、本人の応募意思をいただかず企業に登録情報が共有されることはございません。
登録を抹消する方法を教えてください。
メール、またはお電話にてご連絡ください。
履歴書・職務経歴書や写真の返却をご希望の場合は、登録抹消のお申し込み時にお申出いただいた場合のみ、返却することができます。
  • 返却をご希望ではない場合には、提出済みの情報(紙/電子データ)は当社が責任を持って廃棄いたします。